<< 筑波山で峠走 | main | 久しぶりに乗った、春はもうじき・・・ >>




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

峠走で股関節が痛い

今夜は完全休養、しっかり脚を休ませる。



昨日は峠走を敢行したのだが、その成果はどうだろう?


着地筋(大腿四頭筋)とハムに多少の張りがあるが、筋肉痛というほどではない。

着地筋が筋肉痛になって、その後「超回復」するシナリオだったのだが 、うまくいかないなあ。


走り方とかフォームが良くなかったのか? よく分からない。

もう一度「非常識マラソンメソッド」を確認しとこう。



それより股関節が痛い。

といっても歩くのに支障の無いレベルの痛みで、大したことないのだが。


自己分析してみると、

_爾蟶笋妊好圈璽匹出る

▲好肇薀ぅ匹大きくなる

C綯魯轡腑奪が大きくなる

ぅ轡腑がもろに股関節に突き刺さる

といったところかな。



そもそも昨日やって今日に成果は出ないでしょう(笑)


それとリュックサックを背負って走ったので肩が凝った。

ペットボトル、カメラ、携帯電話、補給食、着替えなど入れたのだが、次回はもっと軽くして、ウエストポーチくらいにしておこう。


できれば「かすみがうら」の前にもう1度やっておきたい。



でも遠いんだよなあ、筑波山・・・。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 22:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
走り方(フォーム)がいいので筋肉痛も少なかったんじゃないですかね。股関節が筋肉痛なんでしょうか?それなら問題ないと思いますけどね。
関節自体が痛いのなら衝撃を脚の筋肉で受け止め切れていないのかもしれません。
走っていてどんな感じか自分で感じながら走られたらいいでしょうね。
下り走はフォームが速くて変なフォームだと無理があるので、安定したフォームで走る練習にも使えるそうです。
たのくるさん
コメントありがとうございます。
関節自体が痛いようです。
昨日は痛くなかったのですが、今朝歩いていて軽い痛みというか違和感がありました。
しばらく様子見ながら練習します。
スピードを殺すためフォームがやや後傾になっていたかもしれないです。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座