<< ドーピング無しでヨロシク! | main | 6月の走行を振り返り〜ダメだこりゃ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

逃げたり追いかけたり


今朝のトレーニング

○バイク 60km 2時間

・LTインターバル 
 40分×1+10分×1
 (心拍80%位、ケイデンス90位)

・アップ+ダウン+ポタ 1時間10分



5時に目覚まし時計をセットしてたのに、なぜか6時半起床。

少し遠出したかったのだが、仕方ないので今日も関宿城へ。


昨日の練習疲れが残っているようなので、今日はゆっくりポタリングのつもりだ。


江戸川CRに入ってしばらくすると、後ろにロードバイクの気配を感じた。

私が信号待ちの間に追いついてきたようだ。

さっさと抜いてくれると思ったのだが、抜いてこない。

後ろに付かれて何となく気になるので、ちょっと引き離そうとスピードを上げた。

多少引き離したようだが、すぐスピードを落とすと再び追いつかれてしまうと思い、しばらくスピードを維持した。

10分位経ってから様子を窺うと、20〜30m後ろにいた。

仕方なく、さらにスピードを上げた。

心拍が上がってきて苦しくなってきた。


また10分位してから様子を窺うと、あんまり離れず付いてきている。

ゆっくり走るつもりだったのに、きついトレーニングになってしまった。


そのうち赤信号につかまったので、先頭を譲った。


今度は私が追いかける番だ。

でも相手は速かった。

しばらく追いかけたが、じわじわ引き離されて、そのうち脚が売り切れてしまい追いかけを諦めた。

往路はヘトヘトに疲れてしまった。


関宿城で10分ほど休憩、缶コーヒーとミニ羊羹とゼリー状補給食でエネルギー充填。


復路こそのんびりポタで帰るぞ。

順調に? ゆっくりペダルを回していたが、途中で往路とは別の速いローディに追い拭かれた。

脚が回復してたので、ちょっとだけ追いかけてみることにした(笑)

しかし5〜6kmで力尽きて、追いかけ終了。


朝からハードな練習で疲れてしまった。

圧倒的にスピード差があれば、逃げたり追いかけたりしないのになあ。


しかし他人のペースに巻き込まれる、というか影響されるのは精神修行がたりないのかも(笑)




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 
今朝のトレーニング

○バイク 60km 2時間

・LTインターバル 
 40分×1+10分×1
 (心拍80%位、ケイデンス90位)

・アップ+ダウン+ポタ 1時間10分



5時に目覚まし時計をセットしてたのに、なぜか6時半起床。

少し遠出したかったのだが、仕方ないので今日も関宿城へ。


昨日の練習疲れが残っているようなので、今日はゆっくりポタリングのつもりだ。


江戸川CRに入ってしばらくすると、後ろにロードバイクの気配を感じた。

私が信号待ちの間に追いついてきたようだ。

さっさと抜いてくれると思ったのだが、抜いてこない。

後ろに付かれて何となく気になるので、ちょっと引き離そうとスピードを上げた。

多少引き離したようだが、すぐスピードを落とすと再び追いつかれてしまうと思い、しばらくスピードを維持した。

10分位経ってから様子を窺うと、20〜30m後ろにいた。

仕方なく、さらにスピードを上げた。

心拍が上がって苦しくなってきた。


また10分位してから様子を窺うと、あんまり離れず付いてきている。

ゆっくり走るつもりだったのに、きついトレーニングになってしまった。


そのうち赤信号につかまったので、先頭を譲った。


今度は私が追いかける番だ。

でも相手は速かった。

しばらく追いかけたが、じわじわ引き離されて、そのうち脚が売り切れてしまい追いかけを諦めた。

往路はヘトヘトに疲れてしまった。


関宿城で10分ほど休憩、缶コーヒーとミニ羊羹とゼリー状補給食でエネルギー充填。


復路こそのんびりポタで帰るぞ。

順調に? ゆっくりペダルを回していたが、途中で往路とは別の速いローディに追い拭かれた。

脚が回復してたので、ちょっとだけ追いかけてみることにした(笑)

しかし5〜6kmで力尽きて、追いかけ終了。


朝からハードな練習で疲れてしまった。

昨日今日のセット練習でだいぶ鍛えられたかな。


圧倒的にスピード差があれば、逃げたり追いかけたりしないのになあ。


しかし他人のペースに巻き込まれる、というか影響されるのは精神修行がたりないのかも(笑)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 


スポンサーサイト


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 22:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アカリパパさん、
バイクだと相手を意識しまくりですね(笑)。悪くないけど。
ランだとそうでもないのですよね。
でも競り合うのって悪くないなあ。
今日の札幌ハーフなんかその典型、見ごたえがありました。
  • たのくる
  • 2012/07/01 11:07 PM
バイクだと走るコースがランより限定されるので、余計こういうシチュエーションになりがちなんでしょうね。
いい意味で競争できればいいんでしょうけどね。
  • kin
  • 2012/07/02 11:30 PM
たのくるさん
ランだと抜いても抜かれても全然気にならないのにバイクだとなぜこうなるんでしょう?
競り合って鍛えられました(笑)


kinさん
疲れてて競争したくないんですけどつい頑張ってしまいました、やれやれ(笑)
CRにはライバルがたくさんいて、刺激になりますね。
  • アカリパパ
  • 2012/07/03 12:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座