<< トレーニングの目的とは・・・ | main | 逃げたり追いかけたり >>




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドーピング無しでヨロシク!

今朝のトレーニング

○バイク 60km 2時間

・LTインターバル 15分×2
(心拍80%位、ケイデンス100位)

・テンポ走 1時間
(心拍65%位、ケイデンス90位)

・アップ,ダウン 30分


6時起床、朝食にバナナ1本とスポドリをコップ1杯飲んでからスタート。

いつも通り関宿城に向かう。

やっぱり江戸川CRの上流方向は空いてて走りやすい。

予定通りにトレーニング出来た。



午後は本屋に行って「弱虫ペダル」23巻を購入。

前話で金城主将がリタイア、インターハイ最終日これから総北高校はどうなるのか?

ブログ書き終わったら読もう。



さっきヤフーニュースを見たら、ツールド・フランス7連覇の偉業を成し遂げたランス・アームストロングがアメリカ反ドーピング機構からドーピング違反容疑で告発されたとの記事があった。


つい最近もコンタドールがドーピング違反で2010年のツールド・フランス、2011年のジロ・デ・イタリアの両優勝を剥奪されたばかりなのに。


ロードレースの世界ではドーピング問題が根深く存在しているようだ。



今日からツールド・フランスが始まった。

ドーピング問題が起きないことを願うばかりである。

ドーピングで順位剥奪とか降格処分などがあると、せっかくの面白いレースが台無しだ。


今年は新城選手が日本人で唯一の出場である。

いい感じで目立ってほしいなあ、逃げグループに入ってそのまま逃げ切っちゃうとか。

新城選手はツール後、オリンピックがあるし肉体的にも精神的にも大変だ。

ぜひ頑張ってほしいものだ


お前こそガンバレ!って感じか?(笑)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 22:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
確かにドーピングはすべてを盛り下げますよね。

ハンマー投げの室伏選手がオリンピックで金メダルを取った時も一位の選手のはく奪だったのでいまいちでしたものね。

正々堂々闘ってほしいものです。

いつも拙ブログにコメントありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

もしよろしければコメントいただける時にブログのリンクを張っていただければ幸いです。

ブログランキング、ポチリ。
おはようございます。
オリンピックシーズンでもあるので、こういう残念はいやですね。
カフェインとかでもNGだそうなので、わたしはすでにドーピング歴ありみたいですが・・・私と一緒にしちゃいけませんね。(苦笑)
  • kin
  • 2012/07/01 8:55 AM
我々が摂っているサプリも引っ掛かったりするんでしょうかね。
個人的にはMAD CROCは大丈夫かな〜なんて思います。
ツールは連日なので体力増強のドーピングには頼りがちになるのは分かりますが・・・いや、分かっちゃいけない!(笑)
人の力で走ってこそのスポーツですよね。
かくいう私も痛み止め飲んで走ったことあるので、そんなこと言える立場じゃないですが。
  • san-an
  • 2012/07/01 10:54 AM
ツールドフランス、始まりましたね。
観るのは好きなんですか今年は有料チャネルで観れないので残念。
毎回思いますけど、すごい所を走りますね。
  • たのくる
  • 2012/07/01 7:06 PM
tac-phenさん
繰上げ優勝、金メダルでは勝った本人も微妙な気持ちになって可哀相ですよね。
ブログのリンク了解です。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。


kinさん
ドーピングの基準が難しいですね。
カフェインがダメだとコーラやコーヒーも飲めないですね〜、なぜかバイクの休憩では無性にコーラ飲みたくなるんですよ。


san-anさん
風邪薬なんかも物によっては引っかかるようです。
ちょっと神経質になってるかもですね。
なんと言うか大人の事情もありそうで複雑ですが、スポーツなのですっきり分かり易くが基本ですよね。


たのくるさん
ツール始まって嬉しいです(笑)
超級山岳ステージとかすさまじい斜度ですね。
今年もドーピング問題無ければいいですが・・・。


  • アカリパパ
  • 2012/07/01 11:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座