<< 最大心拍数・安静時心拍数 | main | トレーニングの目的とは・・・ >>




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今夜は中途半端にスピードプレイ

今夜のトレーニング

○ラン 12km

・アップJOG 3km(キロ 5:05)

・スピードプレイ 1周3km×2

1周目 4:16,4:02,3:34
2周目 4:33,3:54,3:33

・ダウンJOG 3km(5:08)



先週は全く走ってなかったので、今夜は気合を入れるつもりでスピードプレイをした。

ところが走り始めてみると、右足首に違和感があった。

痛くは無いが、なんとなく不安である。


一応スピードプレイをやってみて、痛みが出たら即中止。

痛くなくても2周で止めておこう。


せっかく気合が入っていたのに中途半端な練習になってしまった。


結局、痛みは無かったのでホッとした。


先週は右足甲に痛みがあったが、関連があるのかな?


明日はランオフにして様子を見てみよう。


それにしても予定通りに練習を消化するのは難しいものだ。






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 23:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
不安を抱えながらのトレーニングは逆にちょっとストレスになりますよね。

完璧に直るまで安静にしたいと思いながらも全く体を動かさないと不安だし。

走りながら徐々に回復していくことを願いましょう。

ブログランキング、ポチリ。
アカリパパさん、おはようございます。

脚の違和感は心配ですね。
痛みがないうちにきっちり治してしまいましょう!
私は昨年は甲の痛みにずっと悩まされました。
シューズがあってないのかもしれませんよ。
今使ってるのは最近購入された例のアシックスですか!?
もしそうなら前のシューズに戻してみると良いかもしれません。
私はミズノに変えたら甲の痛みはなくなりました!
不安なく練習出来るようになると良いですね♪
  • helloween
  • 2012/06/28 7:53 AM
あくまで考え方ですが、いろんなとこに痛みがでるのは、一か所に出るよりいい傾向と思っています。
ゴルフでスライスばっかりする人と、スライスもフックもする人だと後者のほうが見込みがあるといわれる(いわれてない?)ように。
我ながら、たとえがイマイチすぎる・・・(苦笑)
  • kin
  • 2012/06/28 8:07 AM
ランニングは根つめてやるとすぐ故障するので止め時が大事ですね。あ、トレーニングという意味です。ランニングそのものじゃありませんよ〜。

今回の判断は正しかったと思います。
もっといけると思ってもその手前で止める勇気が必要ですね!

  • san-an
  • 2012/06/28 12:52 PM
相変わらずえげつない速さ・・・
さすがスピードプレイです

違和感でたら私もやめる様にしています
故障が一番コウイですからね
ナイス判断だと思いますよ
  • うーぱぱ
  • 2012/06/28 9:38 PM
tac-phenさん
心配しながら走るのは精神衛生上よろしくないですね。
あまり無理せずぼちぼち練習しようかと思ってます。早く回復してほしいなあ。


helloweenさん
たしかに例のシューズかもしれないです、なにしろ着地衝撃がモロに脚にきますから。
フォームが良ければ問題なく走れるシューズなんですけどね。
あれ?フォームが良くないってことかあ(汗)


kinさん
ゴルフのたとえは分かりますよ、以前ハマッてましたので(笑)
ちなみに私はスライサーでした、まあどうでもいいですね(笑)
治るまではのんびり走ろうかと思ってます。


san-anさん
まだ走れそうだったんですが、やっぱり止めといて良かったようです。
つい調子に乗って走ってしまうタイプなもので(笑)
お互い早く万全の体調に戻りたいですね。


うーぱぱさん
違和感あるのにスピードトレーニングはよろしくなかったようです。
今見たら右のくるぶしがちょっと腫れてるみたいです(汗)
故障はホント怖いですね、つくづく無理しないよう気をつけたいです。
  • アカリパパ
  • 2012/06/28 11:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座