<< ソフトバンク新書、けっこう買ってます | main | あとちょっとなのに・・・&つくばエントリー >>




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

半生がべったり張り付く恐怖

今朝のトレーニング

○バイク 60km LSD 2時間


心拍計の調子が悪かった、たぶん65%〜70%位か?

ケイデンス80前後、いつもより重めのギアを使った。



5月13日の渡良瀬遊水地LSD100km以来のバイクだ。

オーバーホールで2週間ほどショップに預けていたし、その後も土日は天気が悪くてずっと乗れなかった。


今日明日は雨の心配はなさそうなので、しっかり乗っておこう。


久しぶりなので、行き慣れた関宿城に向かった。



いつの間にかサイクリングロード脇の雑草がずいぶん伸びていた。

ぼちぼち除草するのかな。



それにしても、たった2時間乗っただけなのにバイクの汚れがひどい。

同じ場所を同じ時間乗っても、夏と冬では汚れ方がずいぶん違う。


走り終えて自宅に戻ると、まず自転車を雑巾できれいに拭く。

冬場は拭く必要が無いほどきれいなのだが、夏は2~3回繰り返し拭かないときれいにならない。


今朝もダウンチューブにべったり張り付いていた。

路上のそれをフロントタイヤで踏みつけ跳ね上げてしまうようだ。


最初にティッシュを軽く湿らせて拭き取るのだが、頑固にくっ付いていてうまく取れない。

そもそも気持ち悪くて力をうまく入れられない。

ちぎれてとろりとした中身は鳥肌ものだ。


ただでさえコイツが嫌いなのに、ちぎれて張り付くなんて嫌がらせもいいとこだ。

夜中にサイクリングロード脇の土の中から出てきて移動しているうちに、朝になって路上で死んでしまうようだ。


10分ほど掃除して見違えるほどきれいになった、やれやれ。



さて明日もバイクに乗る予定だが、半生のヤツがくっ付かないよう、今朝以上に注意深く走るとしよう。


いつも気をつけているんだけどなあ・・・。




チッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 22:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おはようございます。
え?半生のヤツって何々?
生き物?なぞだ。気になって眠れない。
起きたとこだけど(笑)
  • kin
  • 2012/06/24 5:02 AM
半生。判りましたけど判らない人も居るので黙っておこう(笑)。
渡良瀬遊水と言えば9月30日のハーフにエントリしています。
  • たのくる
  • 2012/06/24 9:30 AM
ランだと避けて走れますがバイクだと無理なのでは!?
その日のうちに掃除しとかないと家に持ち込むのもちょっと・・・ですね
手入れお疲れ様でした
  • うーぱぱ
  • 2012/06/24 9:12 PM
一度、本格的にべっとりくっついて
なかなか取れなかったことがありました。
マジで半泣きでした。
  • iwatobi
  • 2012/06/24 9:26 PM
kinさん
ふふふ・・・、あれですよ、あれ。
あれが道路の上で死んで半乾き状態だったりするんです。スピード出てると気付かず踏んでしまうようで・・・、ああ、いやだ!


たのくるさん
色と質感が大っ嫌いでして(笑)
渡良瀬遊水地のトライアスロンは知ってたんですが、ハーフもあったんですね。


うーぱぱさん
春と秋はたくさんいて気持ち悪いですね。
何のため路上に出てくるんですかね?
バイクは家の中で保管するのでバッチリ掃除しないと女房に怒られます(笑)


iwatobiさん
ホント気色悪いですね!
フロントギアとチェーンでそいつがミンチになってたこともありました、怖っ!

  • アカリパパ
  • 2012/06/25 12:18 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座