<< 懐かしの「かにぱん」&流山エントリー | main | 半生がべったり張り付く恐怖 >>




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソフトバンク新書、けっこう買ってます

今夜もランオフである。


今朝起きると右足の甲の痛みは無くなっていた。

もう走れそうだが、念のため今日も休んだ。

なかなか慎重派である。




さて、会社帰りに本屋に立ち寄った。

お目当ての本を買うためである。


またトレーニング本(笑)



著者の西加南子さんは40歳を過ぎているにもかかわらず、日本の女子ロードレース界でトップレーサーなのだ(知らなかった、スイマセン)。


まだ読み始めたばかりだが、参考になりそうだ。


まえがきに、「機材に頼るより自分自身を鍛えろ!」というような意味のことが書いてあった。


ごもっともだ!


この夏はしっかり鍛えて速く走れるように頑張ろう。


そして、速く走れるようになったら・・・、



憧れのLOOKに乗りたいな・・・




あっ! この本もソフトバンク新書だった。



吉岡利貢さん、岩本能史さん、猫ちゃん、の著書もソフトバンク新書だった。



商売上手だなあ、ソフトバンクは(笑)






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 




  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 00:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おはようございます。
確かに、このデザインの本、よく見ますね。
こういう本も薄利多売の時代なんですかね?
けがは、慎重派ぐらいでちょうどいいと思いますよ。
  • kin
  • 2012/06/22 8:26 AM
アカリパパさんもかなりの本を読まれていますね。
時間が限られた中だと効率的な練習をするのに必要ですよね。
アカリパパさんを真似てスピードプレイはやれてませんけど。
  • たのくる
  • 2012/06/22 9:13 AM
梅雨の時期に本を読むってナイスアイデアですよね。

梅雨が明ける前にテンションをキープできますから(笑)

ソフトバンクはトレーニング本をよく出しているんですね。

ブログランキング、ポチリ。
アカリパパさん勉強家ですね
私なんてほんと我流なので感心いたします
今度トレーニング本ちゃんと読んでみようと思います
  • うーぱぱ
  • 2012/06/23 12:11 PM
kinさん
そうそう、買いやすいお値段なのでつい中味も確認せずレジ直行でした。
でもいい本で良かったです。


たのくるさん
「少ない練習時間」「効率的」「週3日の練習で・・・」といったフレーズに弱いです(笑)
練習は「量×質」というのがこれらの本の共通点でしたね。


tac-phenさん
とりあえずヤル気だけは萎まないように読んでます。
でも最近じわじわ萎んできてますが(笑)
この手の本は安いのでつい買ってしまいます。


うーぱぱさん
トレーニング本読むと勉強になるうえ、走ってないのに走った気になります(笑)
だいたい似たような内容なので2〜3冊読めば十分かもしれないですね。
  • アカリパパ
  • 2012/06/23 4:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座