<< スピードプレイ | main | ソーティトレーナー インプレ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2代目バイクを妄想してみる

今夜のトレーニング

○ラン 12km(JOG キロ5:10)


今夜はつなぎ練習、軽くジョギングしてきた。

涼しくて走りやすかった。

この頃モチベーション低いが、これで5日連続で走っている。

走った後のビールがうまい!




さて、バイクを乗り換えるとしたら次は何が欲しいか?

ちょっと考えてみた。

っていうか、以前からよく妄想しているのだが(笑)


今のバイクが耐用年数を過ぎたわけでもなく、特別不満があるわけでもないのだが、もう少しいいバイクに乗りたい願望がある。


今の願望はこんなところだ。

○フレーム

・ルック 586SL

または

・リドレー ヘリウム

どちらも軽量でヒルクライムを意識しているが、もちろん平地もOKの万能フレームだ。
どちらもISPなのが心配といえば心配だが、当分買えそうもないのでいらぬ心配か(笑)


LOOK586SL




ドレー ヘリウム & FFWD F6R & ゾンコラン





コンポ

・デュラエース

と言いたいところだが、私には高嶺の花だ。

それにデュラエースとアルテグラの変速性能の違いはあまり無いらしい。
私ではその違いを体感出来ないだろう。
値段は倍も違うのに。
違いは重さと耐久性のようだ。


・アルテグラDi2

電動アルテは試乗したことがあるのだが(ローラー台だけど)、抵抗無くニュル、ニュルっと変速して楽しい。
ブラケットも小さくて握りやすいし(私の手は小さいので)、軽くレバーを押すだけで変速できるのでとても楽だ。
積極的にギアチェンジしたくなる、費用対効果の高い一品だと思う。


見た目で選べばカンパニョーロ(レコードorコーラス)がいいのだが、お高いのでちと無理かな。



○ホイール

・ZIPP 404

憧れのホイールなのだが、カーボンリムでチューブラーなので扱いにくそう。

しかしカッコイイなあ。



対抗馬はFFWD F6Rか


どちらもディープリムなのでヒルクライム向けではないが、見た目重視だ。



○ハンドル・ステム

イメージ的には3Tが好きなのだが、そんなにこだわりは無い。
特にハンドルはショートリーチ、コンパクトドロップでポジションが出せればメーカーはさほど気にしないかも。



○サドル

今はフィジーク アリオネを使っているのだが、次はアンタレスにしたい。
サンマルコのゾンコランも気になる。




なんやかんやで総額100万円コースだ。

しょせん妄想か(笑)


引き続きコツコツ新車貯金に励みますかね。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 自

転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブロ

グ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト


  • 2012.07.08 Sunday
  • -
  • 00:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんわ。
えええ!自転車って、部品、部品で買うのですか・・・(驚)
タイヤぐらいは想像つくも・・・それ以外は、ビックリ。
お高くつきそうですね(笑)
  • kin
  • 2012/06/07 12:30 AM
ルックは評判いいですよね。

電動アルテは一度も経験ないですがどんな感じなのかさわってみたいですね。

それと充電はどれほど持つのでしょうか?

これから選んでいくのが楽しみですね。

ブログランキング、ポチリ。
私のような初心者は一体型で買ったほうが無難ですよね。

パーツ毎にどんどん妄想が膨らむ様子、共感しながら読み進めたら、最後に、

「なんやかんやで総額100万円コースだ。」

ここで笑っちゃいました。
いい物欲しくなりますよね!
物欲は際限なし、わかります。
kinさん
自分の好きな組み合わせで買うので楽しいです。そんな訳で新車を「買う」のではなく「組む」って言いますね。
「完成車」といって出来上がっている自転車も売ってます。
完成車の方が割安ですね。


tac-phenさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ルックは憧れのブランドなので、いずれ乗りたいです。
電動アルテは他の方のブログ見るとフル充電で200キロ位は持ちそうですね。
欲しいバイクはいくつかあるんですが、もうちょっと先の話になりそうです(笑)


三升さん
私も今のバイクは完成車で買いました。
その当時はとんでもなく高い買い物でしたが、今ではバイクに対する金銭感覚が狂ってます(笑)
いい物に目が行きますね〜、実際に買えるかは別にして(笑)
  • アカリパパ
  • 2012/06/08 5:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座